So-net無料ブログ作成
検索選択

目玉おやじPCカメラ [カメラ]

目玉おやじPCカメラ.JPG
ryo1216さんのBlogで紹介されていましたが、私も欲しくなってAmazonで買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]税込み2,436円でした[ふくろ]
セット内容.JPG
セット内容は、PCカメラ本体とUSBケーブルが2種類、CD-ROM(ドライバー&付属ソフト)、取扱説明書、保証書が添付されています。
ドライバーディスク.JPG
CD-ROMをパソコンに挿入して、デバイスドライバーとビデオ画像を取り込むための「Arcsoft Video Impression」をインストールします。
自立します.JPG
上手くバランスを取れば“自立”します。また両腕・両脚が動き、頭も360度回転しますので、色々なポーズを取らせることが出来ます。
USBケーブル付.JPG
赤い目玉の部分を左右に回すと、画面角度の調整が出来ます。また、黒い円筒の部分を回すことで“ピント調整”を行います。
ワイヤーUSBケーブル使用例.JPG自由に曲がる“ワイヤーUSBケーブル”を使えば、自由な形に曲げた状態で、身体を横にしたり、寝かしたり、斜めにしても大丈夫(画面角度調整が必要)です。
Windows Messenger & Net Meetingに対応した「Webカメラ」としても使えます。画像センサーはCMOS(30万画素)ですが、ブログやYou Tubeにアップする動画としては充分過ぎます。
Pentium 166MHz以上のWindowsパソコンで、OSは98/SE/ME/2000/XPに対応と書かれていますが、Windows7(32bit)でも作動しました。しかし、VistaとWindows7(64bit)ではドライバーが上手くインストールされませんでした[がく~(落胆した顔)]

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

ふぢたしょうこ

あぁ、なんだか目玉おやじがサイボーグ009になったような・・・
by ふぢたしょうこ (2011-10-27 15:35) 

足立sunny

実のところ、あるブログで、手作り目玉おやじを見たばかりなので、驚いています。やっぱり、固定ファンが多いキャラなんですね。カメラにぴったり。でも、電気を暗くして夜中に見ると、けっこう怖そうですね。
by 足立sunny (2011-10-27 19:53) 

TAMA

おもしろい!

by TAMA (2011-10-27 23:41) 

hatumi30331

いいねえ〜!
欲しくなって買った気持ち分るよ・・・・^^
by hatumi30331 (2011-10-27 23:58) 

kjisland

面白い!!こんなものもあるんですねえ。30万画素のこういうカメラは昔、結構買って実験しましたが、今ではもうありません。しかし、こういう趣向は面白いですね。
by kjisland (2011-10-28 13:31) 

駅員3

私も欲しくなっちゃいました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
by 駅員3 (2011-10-28 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る