So-net無料ブログ作成
検索選択

旬香亭で“誕生会ランチ” [グルメ]

旬香亭.JPG
今日は美女二人を連れて、浜松市相生町にある『旬香亭』さんへ出掛けました。前回、富士市にあるフランス料理店に出掛けた時、次回(の誕生会)にはここに行きたいとリクエストがあったお店です[わーい(嬉しい顔)]
先月末に予約を入れた時、当日は法事のお客さんで座敷席はいっぱいとのことでしたが、カウンターなら空いているということで予約しました。
先付け.JPG
“先付け”で出されたのは、カツオに梅肉を合わせて大葉で巻いたものと、出汁焼きたまごでした。
梅の酸味がほのかの効いて、さっぱりとした味に仕上がっていました。
刺身.JPG
マグロの赤身と鯛、それにイカの“刺身”です。ワサビよりも、付け合せのネギが辛かったです。
揚げ物.JPG
ハモのアスパラ巻きと肉団子、それにシメジなどの天ぷらです。海老天は、岩塩でいただきました。
茶碗蒸し.JPG
“茶碗蒸し”です。これも美味しかったです。
じゃがバタ.JPG
これは“じゃがバタ”です!! とろりと“あん”が掛っていて、なかなかの美味でした。
キノコご飯.JPG
“キノコご飯”です。秋を感じさせる一品でした。
赤だし.JPG
汁物は、赤だしでした。もうこれだけで、おなかがいっぱいになりました。
デザート.JPG
最後に出された、ゴールデンキウイとシャーベットのデザートです。
美女二人はハーフボトルの白ワインを頼みましたが、私は“ハンドルキーパー”ということで、今回もじっと我慢の子でした。次回、4月の私の誕生会には飲ませていただきます^^
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

hatumi30331

いいですね〜♪
アルコール抜きはちょっと残念でしたね。
だって、飲みたくなるメニュー!
メッチャ美味しそうです!

by hatumi30331 (2010-11-07 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る